春の嵐

一昨日は南関東もひどい天気でした。春は天候が荒れ狂う機会が多い季節ですが、近年ますます増えているような気がします。管理者の畑も結構な被害で、南からの強風でソラマメがほとんどなぎ倒されてしまいました。急いで収穫し(傷んでいるものもありましたが)おいしくいただき、おすそ分けで沢山もらっていただくことも出来ました。

私たちの仕事も大切な人を預かり、育てるという意味では似ている部分もあります。農業もそうですが、愛情をもって、一生懸命やっていけば、応えてくれると信じています。

『経験も浅い素人には、入居者を紹介できない』とおっしゃる方もいらっしゃるのは確かで、言われることはごもっともです、残念ながらここは覆せません。でも、日々一生懸命努力をして、強い信念をもって愛情を忘れずに頑張り続けます。今の私たちにはそれしかできませんし、テクニックもありません。ただ愚直に利用者の方々や、ご家族のために良いと思うサービスを提供し続けるしかないと信じています!