· 

春の気配

こんばんは。
まだまだ寒いですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
なんだかちょっとのどが痛いだけで、あれ? みたいな疑いが出てきてしまいますね。気を付けていても限界があるので難しいですが、できるだけ対策はし続けたいものです。
今朝、6時に起きて、家庭菜園に行ってきました。寒すぎであまり長居はできませんでしたが、とりあえず水やりと、落ち葉堆肥作りをしてきました。空気が澄んでいて、とてもきれいな朝日でした。
日はまた昇る。私たちの障害福祉も、決して諦めずに障がい者とご家族に向き合っていきたいと思います。
色々な夜明けがあり、湿度、気温、風、さまざまな要素が重なり、織りなされるショーは、やがて夕暮れを迎え、夜になります。
一日一日がそうであるように、私たちの人生もそれぞれです。障がい者も障害とひとくくりにできないほど、さまざまな人たちがいます。その一つ一つに合った生き方を見つけていきたい、そう思う一日でした。