· 

わおん横須賀 グループホーム一棟目

2021年10月から動き出したプロジェクトの第一歩。

私たちのグループホームとして使用する物件が、ようやく決まりました。

横須賀市の閑静な住宅街、衣笠栄町4丁目にあるこじんまりとした一軒家です。

これから障害福祉を始める記念すべく地です。 

開設まで、まだまだ長い道のりですが、一歩一歩着実に前進して参ります。予定通り4月に開業できるか? 時間との勝負ですが。。。

人間福祉のため、動物福祉のため、そして地域に貢献できる活動ができるよう頑張りたいと思います。

この世に生まれてきたことは、偉大な喜びです。そして、世の中とかかわることは、さらに大切なことです。

障害をもった人たちも、その思いは全く同じだと思います。私たちは、みんなが生きがいを取り戻していきいきと生活することができれば、この社会はもっと良くなると考えます。

障害者福祉の精神を貫いて、このグループホーム(共同生活援助)を始めていきます。